旅遊

日本的事情

Post Page Advertisement [Top]

在甲府吃午飯之後、天氣突然變得不好、天色漸漸暗下來了。
甲府で昼食を済ませたら、天気が悪くなってきて、空もだんだん暗くなってきました。
然後下大雨打雷、好像是甲府市內落雷。
それから大雨と雷。甲府市内では落雷もあったようでした。
因此甲府站上蓋的商場停電了 。
甲府駅ビルも停電しましたよ(ちょうど中の本屋にいたんです)
聽新聞說 近年山梨縣經常下大雨、今天的停電也不是第一次。
なんでも今年山梨県はいつも大雨が降ってるとか、
今日の停電も初めてじゃないらしいです。


我們在咖啡店喝東西邊休息邊等雨停 、
コーヒー飲みながら雨が止むのを待ってみたけど
不過情況一直都一樣。雨越下越大、看起來帶雨傘也沒用。
でも状況に変化なし。雨はどんどん強く、傘が役に立たないくらいです。
本來打算去武田神社、在市內觀光。不過下那麼大雨、沒辦法去觀光。
もともとは武田神社とか市内観光とつもりだったけど、こんな大雨じゃ無理。
所以我們再座電車去了勝沼
なので再び電車に乗り勝沼に移動しました。

勝沼是以產葡萄馳名的地方。一到火車站就看到一片葡萄園、好舒服~
勝沼は葡萄で有名な場所です。駅に降りたら一面の葡萄畑、気持ちがいいです。

既然我們來勝沼、就應該參加采葡萄吧。
勝沼に来たからには葡萄狩でしょ。
不過沒有很多時間、很可惜・・
でも時間が足りない、残念だけど。
所以我們只去了一個葡萄園買了3串葡萄
なので葡萄畑に行って葡萄を3房買うことにしました。

這葡萄園的老闆和他的家人、給我們品嘗幾顆葡萄、又香又甜喔~
葡萄畑のご主人とご家族の方が、味見にと葡萄を数粒くれました。甘くて香りがいい!
然後他們才知道老公是香港人、而且聽到老公說香港沒有那麼甜的葡萄。
老公が香港人であること、香港にはこんな甘い葡萄はないという話を聞くと
老闆好像變得很開心 送給我們2串葡萄。
なんだか嬉しそうなご主人、もう2房おまけしてくれました。

其實我想買的葡萄是叫做「巨峰」、不過偏巧出產的季節還沒到。
本当は「巨峰」を買いたかったんですが、まだ時期には少し早いとか。
雖然已經成熟了、但不夠甜味 而且比較硬
熟してはいるけど、まだ甘みが足りなく硬いらしいです。

幸好突然打雷、我們才來到那麼舒服的勝沼、也買了那麼好吃的葡萄。
突然の雷のおかげで、こんなに気持ちのいい勝沼に来て、
こんなに美味しい葡萄を買うことができました。
這次的小旅行、只有1天沒有很多時間
今回の旅行は日帰りなのでたくさん時間はありません。
不過我們可以享受山梨的自然恩惠
でも山梨の自然を堪能できました。
有機會的話、再來山梨玩吧
機会があったら、また来ましょう!

Tidak ada komentar:

Posting Komentar

Bottom Ad [Post Page]

| Designed by Colorlib